エア断住宅の換気扇が不思議な動きをするその理由

トイレ換気扇 そうなのかエア断

エア断モデルハウスのトイレに来ています

今からお見せする換気扇の動画は
エア断住宅の仕組みで重要な部分のご紹介です


早速、換気扇のフタを取ってみます

このように今換気扇のスイッチが付いて
いますので部屋の空気を換気扇から
外へ通気層へ出しています

ちょっとスイッチを切ってみますね

今一瞬ですが、換気扇のファンが逆回転
して今回っています

つまり逆回転していることは外の空気を
中へ取り入れてるってことですよね

これは何を指すかというと

20台の換気扇が1時間に50立米以上外へ
通気層へ排出していますので

部屋の中の空気が(若干)足りていない
ということです


足りていないので外からの空気を中に
引っ張るために換気扇の逆回転が起きて
いるわけですね

一般住宅では換気扇のスイッチを切ると
ただファンが止まるだけです

ところがエア断住宅は電気が流れていない
のに逆回転で引っ張っているということです

もう一度換気扇のスイッチを入れてみます

はい今一瞬ですけど逆回転してまた外へ出し
始めました

これくらい部屋の中の空気がちょっと足りて
いないということでした

エア断住宅についての疑問点、質問したいこと
などは下のボタンよりお伺いしております

聞きたいことがあります

コメント