Air断リノベで花粉症への根本対策

Air断リノベで花粉症への根本対策 やって良かったエア断リノベ

花粉症が辛い季節がやってきました!

花粉症は3月初旬から6月の梅雨期までが最も辛い時期ですね。強力な杉の花粉が春風に乗って襲ってくる時期だと言われています。

ご存知の通り花粉症は樹木の花粉が人体の粘膜に入り炎症する病気。だから樹木の華が咲き、その花粉が空中に舞う時期が多いです。

特に春先は杉の花粉が羅漢率が高い。でも夏にも秋にも様々な花粉が宙に舞っていて、年中苦しんでおられる人を多くみます。

いつか東京の都知事が公約で東京から花粉症を無くす!とおっしゃっていたようですが、これは流石に無理があるかな?仮に東京の杉材を全部伐採しても風上の他県から飛んでくる花粉は対策が難しいかと思います。

花粉ひどい

花粉症の原因は人間の体に入った花粉をくしゃみや鼻水、涙などで体外に出す行為のようです。

症状のきつい人は夜も眠れず枕を抱いて下を向いておられることもあるそうで、放蕩にお辛い事と思います。

薬や注射による処方で免疫力を高める方法もありますが、強いお薬を飲み続けることに抵抗がある方も多いかと思います。ですが、ご自宅の中から花粉そのものを追い出すことで、家の中では快適に過ごすことができる方法もあります。

それが、弊社がおすすめしているAir断という特許取得の施工方法です。
Air断は家中の換気扇が動作して花粉を外に排出します。

簡単に申し上げると、Air断リノベーションでは、16台から20台前後の換気扇をご自宅に設置。その換気扇が服などに着いてきた花粉が着床する前に放出してしまうという仕組みです。

しかもエア断リノベでは吸気口にトルネックス」という強力な浄化の装置を標準で取り付けていますので、PM2.5対策や、タバコやペットなどの消臭にも非常に効果的です。

分煙機、喫煙室、エアカーテンの導入なら【トルネックス】
分煙対策をお考えならトルネックスの分煙機をご検討下さい。トルネックスは分煙機の提案はもちろん、喫煙室に必要なアイテムをワンストップでご提案します。オフィスの喫煙室から、飲食店、屋外の分煙対策、分煙助成金までぜひご相談下さい。

実際に自宅にエア断リノベーションを行った岐阜のS様より、重症気味だった花粉症がよくなりました!との喜びの声を頂きました。

あなたの身近の方で花粉症で困っておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひAir断をご検討ください。きっと喜んでいただけることと思います。

エア断モデルハウスでは見学・宿泊体験も承っております。
ご興味がありましたらこちらよりお申し込みください。

モデルハウスが見たい

ご質問・ご相談がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください

聞きたいことがあります

コメント