Air断リノベで可能!コロナ禍に対抗する換気

やって良かったエア断リノベ

2020年1月に日本でも発生したコロナ。
もう2年以上も続いています。
コロナ菌が伝播しないように①密接にならない②手洗いウガイ③マスクが奨励されています。


健康的な住まいをお届けしているニルバホームでは『抗菌住宅』を開発しています。

それが特許取得の【ニルバクリーン】です。

【ニルバクリーン】を噴霧することで”コロナ菌”だけでなく様々な”ウイルス菌”や”カビ菌”にも10年以上有効な環境が生まれています。

抗菌住宅

「季節を問わず、新型コロナウイルス対策には、こまめな換気が重要です。しかし、冬本番を迎え、寒さと換気に折り合いがつかないことが多いと思います。室温が下がりすぎないよう、上手に換気に取り組む必要があります。」
        ———————–厚生労働省のホームページより


換気のために窓を開けましょう!と呼びかけられています。でも、冷暖房の効果が薄れてしまったり、
ホコリや花粉、最近では、PM2.5なども入ってくるため、窓を開けての寒気によって、辛いことも発生してしまいます。

現在の建築基準法では住宅内の空気は2時間に1回入れ替えるという決まりがあります。
これは室内から発生する有害物質を排出するためです。

室内で化学薬品でも使用しない限り有害物質は出ないと思われがちですが、煮炊きや暖房などの温度上昇でも家具などから滲み出てきているようです。

もちろん私たちニルバホームに参加の工務店は極力自然素材を使用して有害物質の発生を抑制しています。

冬場に換気をすれば、せっかく温めた空気が逃げてしまい、夏場は逆に冷房効果が半減してしまうのが当たり前ですよね。

ですが、換気する空気が断熱材になったらどうでしょう?

エア断リノベすることで、捨てる空気がエアカーテンとなり冷暖房効果が高くなります。

空気が断熱材になる仕組み

エア断リノベすると前述の国土交通省の基準(2時間で1回の換気量)の20倍もの換気をしています。
換気するほど断熱効果が増える不思議な工法です。
特許を取得しています。
厚生労働省の推薦する【コロナ対策】にもバッチリ!

具体的なお問い合わせは下記のフォームからどうぞ。
全国のエア断リノベ認定店が対応しております。

聞きたいことがあります

コメント