エア断リノベ・部屋干しの洗濯物が5~6時間で乾くって本当?

エア断リノベ・部屋干しの洗濯物が5~6時間で乾くって本当? やって良かったエア断リノベ

本当です!雨の日でも大丈夫!
冬のジメジメした雨の日に室内干しの実験をしてみました。どうぞご覧ください!

湿度の高い日は洗濯物が乾きにくいものですが、それがAir断の家ではどうなるのでしょうか?

実験をされたオカケン・ハウスさんの動画はこちら↓↓↓

朝9時に洗濯物を干し、エア断住宅で室内干しの乾き具合を実験

室内気温と湿度

実験は、雨で湿度の高い日。外の湿度は80%以上ありましたが、エア断住宅の室内湿度は34%、からっとしています。

朝9時にエア断住宅のランドリー・ルームに洗濯物を吊るして6時間後、乾き具合を確認します!

大量の洗濯物は乾くのか?

6時間後の乾き具合は?

そして、6時間後の午後3時。

カッターシャツも分厚いジーパンも全て!完全に乾ききっていました。

しかも洗剤などの臭いも全くありません。

6時間ということは・・・朝に干したら夕方に乾き、夜に干したら朝には乾いているということ!
これは本当にうれしいですよね!

また、エア断の家では、家中が暖かく、各部屋の温度湿度が変わらないので、家中どの部屋に干しても大丈夫なんです!

室内干しをしたいから、Air断住宅を選ばれるという方は流石にいらっしゃらないと思いますが・・・

こうして濡れた洗濯物を室内に干しても5~6時間で乾燥するということはエア断の家が、湿気をもコントロールしてくれている証拠です。もちろん結露からも無縁の住宅です。
また、結露せず湿気に強いということは『カビ』の発生にも抑制力が強いということなんです。

エア断住宅は、冬暖かく、夏涼しい、湿気・結露のない家にするのは当たり前。さらに、家中を”キレイな空気”にすることで、アトピーや花粉症などアレルギー症状の軽減。光熱費も安くなり、洗濯物もすぐ乾く!そんな夢の住宅を実現します。


エア断リノベにご興味を持っていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

聞きたいことがあります

全国にエア断モデルハウスもございます。見学、宿泊体験も可能ですので、ご興味を持っていただけましたら、ぜひこちらよりお申し込みください。

モデルハウスが見たい

コメント