あなたの家を高気密・高断熱に

エア断リノベであなたの家を高気密・高断熱に エア断リノベとは?

今、お住まいの家は、冬寒くないですか?
エアコンだけでは寒いと感じることはないですか?
石油ストーブの灯油代が高いってことは?

その主な原因は、断熱不足にあるのかもしれません。

断熱材=防寒着

私たちは、寒くなったら分厚い衣類を着用します。この分厚い衣類が住宅の場合、断熱材に相当します。薄い肌着より分厚い上着のほうが寒さ対策になりますよね。

この分厚い上着=断熱材を、天然のエアカーテンで代用するのがAir断住宅です。
その断熱性能は、なんと!グラスウールの30倍とも言われています。

分厚い上着と言っても、毛糸のセーターよりダウンジャケットのほうが暖かいですよね。理由はダウンジャケットの表面が、風を通さない材料でできているからです。
外の冷気を、身体に通さないようにしているのですね。

寒い時は着込む
防寒着=断熱材

ダウンジャケットのように、外気を通さないようにしている工夫が気密です。
エア断リノベでは新開発の気密防水塗料で、住まいの気密性能を確保しています。

上着の他に、カイロを懐に入れたら更に暖かさが増しますね。このカイロに相当するのが、エアコンだったり、石油ストーブや床暖房と言えます。

もし石油ストーブを炊いていても、断熱が不足していると効果が薄れます。肌着にカイロだけ持っていても、寒さを凌げないのと同じことです。
また、気密が悪くても、暖かさを損ないます。穴だらけのコートをご想像ください。

中古住宅を高気密・高断熱に

そのようなことから、最近では高気密・高断熱という性能の高い家が求められるようになってきました。
ですが、中古住宅を高気密・高断熱の性能の良い住宅にリフォームするには、相当の費用が必要です。通常は大掛かりな工事になるので、一旦仮住まいをしなければならないケースが大半です。

ですが、エア断リノベなら、
①お住まいしながら
②工期も原則1週間程度で
255万円という定額制で可能です。


エア断のリノベーションにご興味を持っていただけましたら、全国100社の工務店ネットワークのニルバクラブへご相談ください。ご自宅でエア断リノベが可能なのか?最適な施工方法は?など、詳しくは現地を拝見して担当者がアドバイスさせて頂きます。ご相談はもちろん無料です!

家を見に来てほしい

エア断リノベにご興味を持っていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

聞きたいことがあります

コメント