【エア断リノベ施主様の声】「空気が違うんです!」

【エア断リノベ施主様の声】「空気が違うんです!」 エア断リノベの事例

熊本にある工務店さんが聞いた、エア断導入の施主様たちの声をお届けします。

インタビュー

エア断で家を建てられたH様は、エア断で建てて3年近くになるのですが、先日お久しぶりにご家族とお会いしたら、めちゃくちゃ喜んでいただいています。
インタビューしているときに言われるのではなく、普通に素で会話している話の流れで「エア断の家はめちゃめちゃ快適です」っておっしゃるんです。
インタビューとして、意識して撮ろうとしていない時でも、普通に「快適です」って言ってくださるんです。子供さんまで「エア断が良かった」とはっきりおっしゃいまして、本当に喜んでいただいてるのが伝わってきました。。

S様も、インタビューをすると「住み心地が、空気が、ものすごくいい」とおっしゃいました。

いろいろなお客様から、同じようにおっしゃっていただくのですが、その空気感を伝えるのがなかなか難しくて・・・。
ですが、エア断を採用されているお宅におじゃますると、施主様も、そして私たちも

そこに長居したくなるぐらい、や安心するというか居心地が良い空気感を感じます。

もう家から出たくないという感じです。

他にも、福岡単身赴任されてご主人が家に帰ると転勤先に戻りたくないとか、

お引き渡ししたI様も「コロナだけど、エア断だからステイホームが楽しい」とまでおっしゃいます。

「良かったエア断の家建てて」とみなさん言われますよね

今1物件、建築途中ですよねそのお客様はパンフレットでおすすめされたんですか?

エア断のパンフレットで最初ご説明して、エア断のセミナーに一度来ていただきました。
当初は、どうなのかなっていう話だったんですけど、セミナーを受けていただいて「興味があるからやっぱりぜひエア断を採用したい」とおっしゃって、「予算がたっぷりある」という方はなかなかいらっしゃらないけど、エア断だけは減らさないというようなことをおっしゃってくださっています。


また別の方は、「子どもさんが以前住んでいたマンションでは眠れなかったけど、エア断の新築に引っ越してきて眠れるようになった」とおっしゃっていました。なぜだろうと思いますが、マンションが悪いというのではなく、空気感ではないかと思います。子供さんはやはり、湿度などにも敏感なのではないかと思います。やはりマンションはコンクリートですし、呼吸もしないですし、湿度が高いですよね。そんな雰囲気というか、空気が違うのじゃないでしょうか?



色々お話を聞いて感じますが、自然とその環境の中で身体が受ける影響というものは、すごくあると思うんです。長期間、毎日その家でで暮らすわけですから、そのような空気感というような感覚も大事にしていきたいと思います。

エア断にご興味をお持ちいただけましたら、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。

モデルハウスが見たい

聞きたいことがあります

コメント