暖かい!冬のエア断モデルハウスの全室温を測定!

冬のエア断モデルハウス全室温を測定 エア断リノベとは?

本日は、エア断モデルハウスの冬の暖かさについて、各部屋の温度を測定します!


今日の外気温は、0.9℃。かなり冷え込んでいますが、エア断モデルハウスの中に入ってみると、玄関に入った瞬間から暖かさを感じます。

玄関に暖房器具は一切入っていませんが、玄関の温度20.5℃です。

エアコン

続いてリビングには、エアコンが一台だけ稼働。温度は24℃設定。
エコモードで運転していて、パワーはほとんど使っていない状態ですが、
リビングの壁掛け時計の温度は23.8℃
リビングに続く、ダイニングキッチンの室内温度は、22.6℃。 

リビングダイニングの隣のランドリールームは、19.1℃

続いて、ランドリールームの隣の脱衣所の温度は、18.5℃。 
エアコンのあるリビングからは、離れた位置にあるのに寒さを感じません!

1階の全室温は、ほぼ20℃!エアコン一台なのに、どの部屋に移動しても寒さを感じませんでした

外気温 0.9℃ エアコン 1台稼働

玄関20.5℃
リビング23.8℃
ダイニングキッチン22.6℃
ランドリールーム19.1℃
脱衣所18.5℃

ちなみに、エア断の家では、脱衣所の奥のお風呂のドアを開けておきますと、室温とほぼ温度が変わりません。温度差によるヒートショックなども起こりにくくなりますので、お風呂のドアは、開けておくとメリットが高いです! 


それでは2階に移動します。 

まず、階段を上がってすぐの、2階の居室。ここにはエアコンを付けていませんが、室内温度は22.2℃で、1階とほとんど変わらない温度です。

隣の部屋は、北側に面した部屋になりますが、最初の部屋と同じ22.2℃です。

部屋だけではなく、納戸やトイレの温度も計測します。
納戸の温度は約20℃。トイレの温度は20.9℃でした。

 エアコンも付いていないのにこれだけの温度を保っています。

2階の居室①22.2℃
2階の居室②22.2℃
納戸22℃
トイレ20.9℃

なぜ、エア断住宅はエアコン1台で、家全体がこんなに暖かいのでしょうか?

Air断は、各部屋至るところに換気扇が付いています。 

換気扇

居室はもちろん、玄関やクローゼットの中にも換気扇が付いていて、これらの換気扇が、壁の中の通気層に空気を排出している作りとなっています。 

 

また、Air断の住宅というのは、ホコリが溜まりにくいのが特徴です。
何故かというと、数多くの換気扇が、埃が溜まる前に外に吐き出してくれているからです。
家中の埃が溜まりにくいのが一つの特徴となっています。 

エア断住宅は、冬暖かく、夏涼しい、湿気・結露のない家にするのは当たり前。さらに、家中を”キレイな空気”にすることで、アトピーや花粉症などアレルギー症状の軽減。光熱費も安くなり、洗濯物もすぐ乾く!そんな夢の住宅を実現します。


エア断リノベにご興味を持っていただけましたらお気軽にお問い合わせください。

聞きたいことがあります

全国にエア断モデルハウスもございます。見学、宿泊体験も可能ですので、ご興味を持っていただけましたら、ぜひこちらよりお申し込みください。

モデルハウスが見たい

コメント