夏の二階の暑さ対策・断熱リフォームしたい!

夏の二階の暑さ対策・断熱リフォームしたい! 中古住宅を購入してリノベーション

夏の二階の暑さ対策としての断熱リフォームをお考えのU様より、本サイトにいただきましたご質問をご紹介させていただきます。エア断リノベをご検討中の方のご参考になれば幸いです。

お名前:U様

相談内容:
佐賀県の築30年弱の戸建住宅です。
間取り変更など大掛かりなことは考えていませんが、夏の二階の暑さ対策としての断熱リフォームを考えています。色々と調べているうちにエア断という工法を知りました。
エア断リフォームの可否を判断する条件(地域条件を含む)などありましたら教えてください。
可能でしたらエア断で断熱する際の費用についても教えてください。
よろしくお願いします。

回答(以下、ニルバホーム):
U様、お問い合わせをありがとうございます。

U様宅の状況が詳しく分かりませんが、エア断に不向きな住宅は原則ありません。ですが、状況により工事費が高くなるケースはあります。

エア断リノベーションの標準価格は255万円です。但し外壁に通気層がある場合です。(サイデイングなど施してある場合)
もし通気層が無ければ新たに設置する必要があり、総額は400万円近くなると思われます。

差し支えなければU様宅の図面と写真を送信して頂き、ZOOMなどで詳しくご説明させて頂くことは無料です。

夏の暑さ対策

簡易な暑さ対策としては
①日射を和らげるために窓に覆いする
②二階及び小屋裏の気密を対策して換気扇をつける
③小屋裏の天井面に遮熱シートを貼る
④西側に緑樹を植え込む
…などが考えられます。

電気料金が高騰傾向の現在は健康面からも対策をお考えになるのが良いと思います。
ご参考になれば幸いです。

暑さ対策
夏を涼しく過ごす工夫

U様、お問合せいただき、誠にありがとうございました。


エア断のリノベーションにご興味を持っていただけましたら、全国100社の工務店ネットワークのニルバクラブへご相談ください。ご自宅でエア断リノベが可能なのか?最適な施工方法は?など、詳しくは現地を拝見して担当者がアドバイスさせて頂きます。

家を見に来てほしい

聞きたいことがあります

オンライン相談を申し込む

コメント